寒い日は


今日は関東でも雪がチラつくくらいの寒さですね。

せっかく旦那様と休みが合ったのに、この天気と寒さではとても外出する気になれなくて、

旦那様はゲーム、私はネットサーフィンと大変インドアな休日を過ごしていました。

そんな今日のランチは鍋焼きうどんです。

実は昨夜買い物に行ったスーパーで天ぷらの盛り合わせが半額になっていたのを発見し、
明日のランチはこれを使おうと予定を立てていたんですよ♪

なので今回用意したのは、うどん3玉とダシと麺つゆと大きめの土鍋です。

土鍋でお湯を沸騰させて麺をほぐし、ダシとツユで味を整えたら天ぷらを乗せて蓋をして
約5分。

仕上げに割った卵を入れてお好みで七味しょうがをパパッとかければ、あっという間に即
席鍋焼きうどんの完成です♪

簡単なのに暖かくなって美味しくて幸せな休日のランチタイムでした。

ごちそうさまでした♪