バザー出品は新品

今年も秋に息子の通う幼稚園でバザーがあるけど、それに出品する品物を早めに準備しないといけないなぁ。
なんせ、新品で定価3000円以上の物を3品以上。
バザーって新品でないとダメなのがおかしいと思う。
幼稚園のバザーなんだから、中古の制服やかばんとかあると、翌年に入園する人や、在園児で買い替えようと思ってる人たちにとっては嬉しいのに、そういうのはダメなんですよね。とにかく新品でないとダメみたい。
前の時も悩みに悩んでネットでタオルや衣類を購入して出品したけど、結局売れたのはタオルセットだけで、あとは持って帰ってきた。
売れ残ってるものを選んでるけど、やっぱり気分いいものではなかったから、今年は売れるものを考えて出品しないとなぁ。