幼稚園への要望書

息子の幼稚園、新しく来られた先生が多すぎてなかなか覚えられない。
担任の先生も新しく来られた方で、顔もわからないのに家庭訪問に来るなんてちょっとどうかと思ったので先生の顔と名前を覚えたいので、写真付きの紹介のお手紙を作ってもらえないかというお手紙を今朝ベテラン先生に渡してみた。
親からの要望や意見はあまり聞き入れてくれない幼稚園だから、無理だと思ってたけど、やっぱり無理でした。
個人情報保護などを理由にできないという電話がありました。
それならせめて少しの間だけでも名札を付けてもらえないかと言ってみたら、検討するとの回答。
こちらが不安に思っていることは理解してもらえたけど、スッキリしない感じ。
やってくれないって言ってるからもうあきらめるしかないな。残念だわ。